コーティングKeePer coating
当店では、KeePer(キーパー)コーティングをおすすめしています。
洗車では落ちにくい、車体の錆の原因となる鉄粉や、水あか・油分などを徹底的に除去し、ポリマーコーティングで仕上げる「ピュアコーティング」と、塗装を守り、シミを防ぎツヤを深める当店一押しの「クリスタルキーパー」を取り扱っています。あなたの愛車に新車のような輝きを与え、また新車に「クリスタルキーパー」を施すことで、新車のきれいを長持ちさせる効果もあります。


PURE Keeper
洗車で取れない汚れがスパッと取れる
施工時間 | 施工間隔 | 皮膜 | 水はじき |
---|---|---|---|
40分~1時間程度 | 3ヶ月ごと | ポリマー | 撥水 |
メカニズム
すべてのキーパーコーティングに共通する「塗装のためになるコーティング」をコンセプトに、ワックスの発想を180度転換した新しい考え方【分子量200,000以上の高分子共重合体(コ・ポリマー)】からできています。コ・ボリマーは分子同士が結合し、油性汚染物質をコーティング被膜内に浸透させにくい立体的な網目状の被膜を形成します。3ヶ月に1度繰り返すことで、被膜がキズを埋め、タフで美しいボディを作り上げ、まるで新車に戻っていくような感動を味わえます。また約6週間に1度繰り返せば、独特のツヤを実現することもできます。
丸山自動車で購入いただいたお車は新車・中古車すべて
PURE Keeper施工済みです
新車・中古車一覧はこちら
CRYSTAL Keeper
透き通るガラス被膜で1年に1回新車に戻る
施工時間 | 施工間隔 | 皮膜 | 水はじき |
---|---|---|---|
2時間程度 | 1年ごと | ガラス | 強撥水 |
メカニズム
無機質のガラスである二酸化ケイ素(SiO2)がフッ素(F)とナノレベルで結晶化し特殊な方法で塗装の表面に定着。塗装の凹面に入り込みやすい性質を持っているので非常に密度の高いコーティング被膜となります。その上に「犠牲被膜」として強撥水性のレジン被膜を重ねることでさらに汚れからボディを守ります。このレジン被膜は水シミの固着を防止する効果も持ちます。この2つの被膜を合わせたハイブリッド構造が塗装を強力に守ります。